[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
アトリエにもう一つの春 ♪
今日は、すごく寒くて冬に舞い戻った感じの日曜でした・・・

昨日は、装い新たにした春のアトリエをご紹介しましたが

もう一つ、アトリエの中で秘かに春を告げてくれているものがありました。

P1210062_convert_20120121231218_20120401213145.jpg

アトリエオープンの記念にシンボルツリーとして購入したオリーブの木。

真冬にもかかわらず・・・

P1210064_convert_20120121233532_20120401213413.jpg

こんな立派な実を、3つも4つも実らせてくれた優秀くん。

実はこの前「あれ?何か葉っぱに色が増えてる・・・」と思って

よーく見てみると。。。

P3310678_convert_20120401213822.jpg

枝先のあちこちに、小さな黄色い花の蕾みたいな物がついているではありませんか!

真冬も1日おきに水やりをしていた甲斐がありました☆

やっぱり、こういう植物の春への変化を見つけると

とても嬉しくて感激しますね♪

少しづつ・・・少しづつ・・・春の訪れを感じるアトリエ内の素敵な出来事。。。

やさしく見守りたいと思います♪


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/01 | ブログ | コメント(2) | page top
<<やられちゃいました・・・ | ホーム | 春色のアトリエ ♪>>
コメント
ステキですね。
うちにもオリーブの木ありますがまだ実がなりません。
オリーブは種類の違う木を2本植えないと実がならないって聞いていたのですが。。。
愛の力ですか?(^_^)
[2012/04/02 15:35] URL | Kimiyo #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは♪

> オリーブは種類の違う木を2本植えないと実がならないって聞いていたのですが。。。

えっ!そうなんですか?知らなかったです。真冬に実がなったのも変でしょ。
狂い咲きならぬ、狂い果実・・・でしょうか(笑)
アトリエの居心地が良かったのかな・・・なんて思ってます♪



[2012/04/02 20:52] URL | 花工房Mille*feuille #-[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/04/01
