[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
しだれ桜 満開・・・♪
先日、奈良では一番早咲きで有名な氷室神社の

「しだれ桜」を見に行ってきました♪

P4050711_convert_20120407212444.jpg

夕方から行った事と、あまりお天気が良くなかったので

晴れた日の桜の様な画像は撮れませんでしたが・・・

P4050702_convert_20120407212659.jpg

おかげで観光客がいつもより少なくて見やすかったので良かったです。

氷室さんの「しだれ桜」は、とても老木で

今年綺麗に咲かせる為に、いろんな手を尽くされたそうです。

P4050695_convert_20120407211945.jpg

今年は寒さで2週間ほど遅れて咲いたそうですが、

この2週間が老木である木の為には良い休養となったそうで

毎年よりは少し寂しげな感じではありましたが

今年もたくさんの花をつけ、私達を楽しませてくれています。

P4050697_convert_20120407212051.jpg

やはり、奈良=観光地です・・・私が行った日は

ほとんどが外国の方ばかりで、日本語じゃない言葉が何ヶ国語か

飛びかっておりました。。。

P4050700_convert_20120407212145.jpg

とりあえず、私の春一番行事の第一弾。。。

氷室神社の「しだれ桜」が見れた幸せな一日でした♪

P4050703_convert_20120407212343.jpg




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/07 | ブログ | コメント(2) | page top
<<ブライダルコラージュ制作中・・・♪ | ホーム | 秘密の花園 ♪>>
コメント
わあ!綺麗ですね。
私はまだお花見に行けなくて。。。
ご近所の桜で満足しています(^_^)
ほんの4ー5年前まではうちの庭にも大きな桜の木があったんですよ。でも主人が定年して畑仕事を始めた時切ってしまって今は花の咲かない大木になってしまって。。。残念(笑う)
[2012/04/09 00:15] URL | Kimiyo #-[ 編集 ]
Kimiyo さん、いつもコメントありがとうございます♪
お花見をしていたら、元気回復してきました(笑)
お家に桜の木があったなんて素敵・・・
毎年お家でお花見ができたんですね。。。
今は残念ですが・・・そのかわり旦那さまが畑で美味しい物育てて下さるなんて、またまた素敵じゃないですか♪
[2012/04/09 22:56] URL | 花工房Mille*feuille #7LBUvzuw[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/04/07
