スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
ネガティブからポジティブへ♪
どちらかといえば、ネガティブに物事を考えてしまうというか、

取り越し苦労の多い私・・・

昔は、超ポジティブ人間だった私も

いろんな人生経験を経てネガティブ思考へ・・・こんにちは!

P4090808_convert_20120411213030.jpg

「若い時の苦労は買ってでもしろ」とよく言うけれど

ある程度までの苦労はして当たり前だし、した方が相手の気持ちが分かる人間に

なれるので良いと思う。。。

だけど、ある一定の線を越える苦労は、逆にしなくてもいいと思う。。。

といっても、自分の意思に反して苦労を背負わなければならない人生も

たくさんある訳で・・・

心に立ち直れない程の深い傷をおっても、

夜は明けまた新しい一日が始まる。。。そう、地球が回っている限り

どんなに辛くても生きている以上、自分も前へ進むしかない・・・

P4090809_convert_20120411213152.jpg

最近、私が実行している事。。。

少し前までは、一年に一回どんな小さな事でもいいから

自分が納得のいく何かをやりとげるのが目標だった。

今もそれは変わらないけれど、最近はそれプラス一日にひとつでもいいから

小さな幸せを見つける事。。。例えば、庭のもみじの新芽が出てきたのを

見つけて喜んだり、ハナミズキの花の蕾が去年より沢山ついていて

咲いてくれるのを楽しみに待ってるとか。。。

自分の中の小さな小さな世界ですが、そんな事を探して

小さな楽しみを見つけている今日この頃です♪

「人生楽しんだもん勝ち」軽~い言葉みたいだけれど、実は深い言葉。。。

文字通りの意味ですが。。。

これ私の中ではポジティブシンキングになる魔法の言葉なんです♪

何事もポジティブに。。。


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/11 | ブログ | コメント(0) | page top
<<春ららら・・・♪ | ホーム | ブライダル コラージュ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/04/11
