スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
4月最後のブラックボードレッスン♪
今日は、今年に入って一番暖かかった・・・というか暑かったです!

家の中って意外と、ヒタヒタ冷んやりするんですが

一歩外に出ると、暑つ!って感じで。。。

寒がり冷え性の私も、今日は流石に暑さを感じました(笑)

そんな中・・・プリザのレッスンに、お二人お越し下さいました。


P4281130_convert_20120428212016.jpg


今日は、ブラックボードのアレンジです。

今回は、バラの花びらを開かせて通常より

大きく綺麗に咲かせる技法を習得して頂きました。

最初は、古くなったプリザで練習・・・

失敗しても大丈夫・・・大丈夫・・・

いざ本番! 大中小と大きさの違うバラの花びらを

それぞれ丁寧に開いて頂きました。

みなさん、最初は恐々と・・・だったのですが

思い切ってやっちゃってくださいの言葉で

最後は慣れた手つきで、綺麗にバラの花びらを開かせて大成功!

バラによって、花びらの付き方が違うので少し難しかった様ですが

頑張ってくださいました☆


P4281128_convert_20120428212131.jpg



サンプルを見ながらのレッスンでしたが

最後の方は、ご自分でデザイン・アレンジされてお二人共

自身の個性を十分に出されていらっしゃいました。。。

レッスン中も、ONO RISAのボサノバが流れる中、楽しいお喋りで

和気あいあいとしたレッスンでした♪

今日来てくださった、Nさん・Kさん楽しんで頂けましたでしょうか?

私はレッスン中も、いろんなお話が聞けてとっても楽しかったです~!

また来月も、お越しいただくのを楽しみにしておりまーす♪


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/28 | ブログ | コメント(0) | page top
<<ブライダル メリア ♪ | ホーム | 素敵なトールの作品♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/04/28
