[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
出逢いと繋がり・・・
今日はアトリエに思いもよらない方がいらっしゃいました。

以前2012年1月31日のブログにも書かせて頂いたのですが、

私が小学生の頃、図工を教えてくださっていた西岡義一先生の

奥様とお嬢様が、わざわざ訪ねて来てくださったのです!

そのいきさつも・・・上のお嬢様がネット検索で、私が書いた

西岡先生のブログを偶然見つけてくださったらしく、報告をうけた

奥様とご姉妹の下のお嬢様が、私のブログを見てくださり

今日、アトリエへお越しくださったとの事。。。


P4211057_convert_20120508210941.jpg


私は、西岡先生の事をブログに書いた時、誰かが見てくださって

西岡先生の事を、思い出してくれる人がいたら嬉しいな・・・という気持ちで

書いたのですが、まさか・・・ご家族の方が、このブログを読んで下さり

アトリエまで、わざわざ来てくださるなど夢にも思っていませんでした。

せっかくお越し頂いたのに、私の作品はあまり芸術性の高い作品ではなかったので

申し訳なく思ったり・・・


P4211058_convert_20120508211042.jpg


母も西岡先生には大変お世話になったので、今日は4人で夢の様な・・・

懐かしく・・・楽しく・・・嬉しい時間を過ごす事が出来ました。

きっと西岡先生が私達を、めぐり合わせてくださったのだと思います。

私の色彩の原点。。。

西岡義一先生との出逢い・・・

色という世界の出逢い・・・

芸術という世界の出逢い・・・

いろんな出逢いと繋がりに感謝した、忘れられない一日となりました。

奥様、お嬢さま・・・今日は本当にありがとうございました。

こんな事ってあるんですね。。。ブログ続けてて良かったです!


P5081189_convert_20120508211120.jpg



* 京都 「御池画廊」にて「追悼 西岡 義一 スケッチ展」が行われます。
  
  2012年5月19日(土)~27日(日)

  11:00am~6:00pm(最終日は5:30pmまで)

  京都市北区小山北上総町20-2

  TEL: 075-492-3083


お時間のある方、是非一度ご覧になって頂きたいと思います。





テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/05/08 | ブログ | コメント(0) | page top
<<春日大社 砂ずりの藤・・・ | ホーム | ワイヤーバスケットのローズベリーアレンジ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/05/08
