[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
春日大社 砂ずりの藤・・・
今日は、奈良春日大社の「砂ずりの藤」をご紹介。。。


IMG_0730_convert_20120509194906.jpg


「砂ずりの藤」とは、地面の砂がついてしまうくらい花房が長い藤・・・

という意味でつけられた名前。

本当に長くて綺麗な藤。。。本殿の朱色の建物に馴染んで、とても素敵なんです♪


IMG_0749_convert_20120509190511.jpg


が・・・実はこの画像・・・少し以前の物なんです。


IMG_0744_convert_20120509190708.jpg


ここ何年か気温が安定せず、春先からの寒さが長くつづいたり

とんでもなく夏が暑かったりで、毎年楽しみに見に行っている

この藤も、長さがあまり長くなくて普通の藤より少し長い程度・・・


IMG_0753_convert_20120509190412.jpg


この画像を撮った頃が、長かった藤の最後くらいだったと思います。

今年の藤も綺麗な藤には変わりないのですが、長さが残念な感じだったので

以前の最高に綺麗だった頃の画像でご紹介させて頂きました。


IMG_0750_convert_20120509190243.jpg


これからまた気候が安定して、

あの長い綺麗な藤が見られる事を期待したいと思います。。。





テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/05/09 | ブログ | コメント(0) | page top
<<ピンクローズのフォトフレーム♪ | ホーム | 出逢いと繋がり・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/05/09
