[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
パープルウェルカムボード♪
今日は、人間が焦ったり慌てたりすると

どんな事になるのかを、画像と共に検証していきたいと思います。

P7092181_convert_20120709211018.jpg

「WELCOME TO ATELIER CHELSEA」

この文字ですが、アルファベットを一文字一文字

ハンコで押して作っていった訳ですが・・・

最初の「WELCOME」の文字は、一日目の

ゆったりした時間に集中して作りました。。。

集中したとはいえ、Wの文字が少しズレてますが

そこは、ご愛嬌・・・♪

P7092165_convert_20120709212255.jpg

そして次の日・・・TO~後の文字を作る事になったのですが・・・

その日は時間に追われていて、もう出かけないと間に合わないけど

これを全部終わらせないと絶対にいけなかった訳で

焦りに焦って、でも心の中では「ちゃんと横一列に真っすぐマッスグ・・・」

そう、綺麗な横文字を作るように~~~なんて思いながら。。。

しかーし!人間焦ったらロクな事ありません。

結果は、見るも無残な文字の配列に仕上がりました・・・トホホ

P7092169_convert_20120709212107.jpg

教訓・・・どうしても今やらなければならない事で焦る時は、

一呼吸おいて心を落ち着かせてから行う。焦れば焦る程、まともな仕事は出来ない。

そう!ちょうど猫や犬がビックリして逃げようとした時に

足が動かずズッコケながら走るのと同じ・・・

そして、別の時間にまわせる物は焦ってまでやらず

後で落ち着いてやる。。。というか私の場合、早く早くと焦らない事が

いちばん大切な気がするのですが・・・

心と時間に、出来る限り余裕を持つ事。。。ですね♪




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/10 | ブログ | コメント(0) | page top
<<ブラウンパープル♪ | ホーム | ホワイト&グリーン&コルク♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/07/10
