[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
イチゴミルク&ブルーベリータルト♪
世間のスウィーツブームにのっかって

タルト仕立てのスウィーツを新作でつくりました。。。

イチゴミルクタルトとブルーベリータルトです♪

P8152629_convert_20120815184830.jpg

土台のシナモンスティックは、もう16年くらい前になるでしょうか・・・

まだドライフラワーが主流だった頃に使っていた物ですが

ビニールに入れて、しっかり引き出しの中にしまっておいたら

年月が経っても、あのスパイシーな香りはそのまま。。。!

パリッと感もそのまま。。。! ちょっぴり感激しました♪

P8152640_convert_20120815185123.jpg

ドライの頃は、イチゴのショートケーキなんかを作ったりしていましたが

スウィーツを作るのは久々・・・

タルトものを作りたい・・・と頭の中で漠然と考えていたのですが

やっと形になりました。。。

P8152639_convert_20120815185040.jpg

これなら、今年のミニイベントにも出展できそうなので

大きなホール版も作っちゃおうかな~なんて思っています。。。

P8152634_convert_20120815184942.jpg

今日はテレビで、スキマスイッチの1曲だけの生ライブなるものをやっていて

「奏(かなで)」という曲を歌われていたのですが、イントロから涙じわ~

最後は、涙ぼろぼろ~でございました。

今日は、泣く予定はなかったのですが・・・やられました・・・

やっぱりイイ曲って、いつ聴いても心に染みますね。。。♪




[2012/08/15 | ブログ | コメント(0) | page top
<<Violet コサージュ♪ | ホーム | フォトフレームアレンジ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/08/15
