スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
あけましておめでとうございます♪
新年あけましておめでとうございます。

今日は、朝から暖かくいいお天気で
元旦日和って感じでした。

久々に空を見上げたら、お昼の空に薄~く浮かぶお月様・・・
何か小学生くらいの頃に、母に「お昼やのにお月さん空にあった」
なんぞと言ってた幼かった頃を思い出し
元日から、ひとり懐かしい気持ちになっておりました。

私は小さい頃から、空の青い色と雲の白い色、夕焼けの色、
夕焼けに染まり刻々と雲の色が変わっていく様が
凄く好きでした。
今覚えてるのは、三輪車に乗りながらずーっと空を見てたら
ゴロンと三輪車ごとひっくり返った事(笑)

畑をしていた祖母が「何してんの!大丈夫か?」って
起こしにきてくれて・・・

ホント昔の懐かしき思い出です。

人からすれば、たいした思い出ではないけれど
今懐かしいな。。。って思うのって特別何かをした事とか
じゃなくて、日常の何気ない(関西弁で言えば、しょーもない)
1コマばかり。

昔住んでた家の部屋とか・・・
学校の廊下とか・・・
帰り道とか・・・土曜の半ドンの日の嬉しさとか・・・

日曜に母と姉と一緒にパンを机一面に敷いて、マヨネーズつけて
薄切りのきゅうりなどを乗せたりして作ったサンドウィッチの事とか・・・

夏の暑い日に、近所のお店でアイスクリーム買う時に
背が小さかったから台の上に乗ってアイスの入ってる
ボックスの中あさってた事とか・・・

毎日薄暗くなるまで外で遊んでた事とか・・・

小さい頃、母と手をつないで歩いてる時
ちょうど私の目の位置に見えた、母の手の小指の下の
薄くて丸い小さな可愛いアザとか・・・(私これ見て、いつも安心してた)
そんな、たわいも無いことばっかりが私の大事な思い出です。


P1000218_convert_20120101231330.jpg


今年一年、少しでも多くの方々に、たわいなくてもいいから
後々楽しかったと思い出してもらえる様なレッスンが
出来る様、頑張りたいと思っています。

2012年も、花工房Mille*Feuilleを
よろしくお願い致します。








テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/01 | ブログ | コメント(1) | page top
<<アップルチェリーベリーのアレンジ | ホーム | 感謝という気持ち>>
コメント
あけましておめでとう!
あけましておめでとう!
これからもブログがんばってつづけてね~  ファイト!!!!!!!!           これからは「ゆうとも」でいきますね。
[2012/01/03 15:36] URL | ゆうとも #-[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/01/01
