[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
キャラメルショコラタルト♪
私のスイーツ作りが始まったのは、私が中学生に入った頃・・・

その頃はチーズケーキ全盛期で、初めて電子レンジを買ってもらったのも

そのチーズケーキを焼くため・・・

それからは、タルトやメレンゲもの、レモンケーキなどなど

いろんなスイーツを作りました。。。

PA093074_convert_20121011193632.jpg

そんなスイーツ時代を送り、次のスイーツ作りは・・・

いろんなフラワーアレンジメントを習って、辿り着いた

「サラ花村」時代。。。

その頃は、今の様にいろんなベリー物が花材としてはあまり無く

ドライフラワー全盛期・・・白い千鳥草のドライをオアシスにくっつけて

小さなバラのドライをイチゴに見立てて作られたショートケーキに

目がクギヅケになったのを、今でも覚えています!

とにかく可愛くて可愛くて、自分でもいろんなドライを使って

時間を忘れるほど、スイーツ物を作りました。。。

PA093081_convert_20121011193835.jpg

その頃のグルーといえば、今の様な便利な物ではなく

いわゆる業務用の大きな入れ物に入った白いボンド・・・

今でも数本、家で眠っています(笑)

でもとにかく、作るのが楽しくて楽しくて。。。

PA093078_convert_20121011193737.jpg

そして今に至る私・・・今では本物のスイーツもとても豊富になり

そんな中、花材のベリー物もいろんな種類の物がたくさん出てきました。

ベリーを盛り合わせたスイーツからまた新しく始まった

私の中では、第3弾となるスイーツ時代・・・

タルトも作り、これから色んな材料を使用しながら試行錯誤し

自分なりのスイーツの世界を、地味~に地味~にですが

ゆっくりと作っていければな・・・と思っています♪

今日の画像は・・・秋のために以前から温めていた

「キャラメルショコラタルト」。。。どうでしょうか?!

美味しそうだな~と思って頂ければ、とっても嬉しいです♪




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/10/11 | ブログ | コメント(0) | page top
<<秋からのフライヤー♪ | ホーム | ベリーなヘアーゴム飾り♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/10/11
