スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
お気に入りの鳥かごアレンジ
鳥かごアレンジに欠かせない「鳥かご」。

いろいろ探しましたが、結構ゴツゴツしてたり
お値段的に高かったりと思うのがなかったのですが、

今いちばん気に入っている鳥かご・・・
大中小と三種類あって、色はホワイトとブラウンの二色。

これがゴツゴツしてなくてお値段もいい感じ。
キャシャな感じでいながら、ちゃんと鳥かごを主張してる。
それでいながらアレンジの花を絶対に邪魔しない。
とってもとっても気に入ってます♪

P1000235_convert_20120105182130.jpg

鳥かごといえば、昔ずっと「セキセイインコ」を飼ってたのを思い出し、
飼って欲しいと頼んだ覚えのない私は、
母に「昔なんでセキセイインコ飼ってたん?」と聞くと
母は迷わず「昔はセキセイインコ飼うのはやってたからやん」と一言。

「え~~~はやってたから飼ってたんかい」と思わずツッコミ入れましたが・・・

もの心ついた頃には、もうセキセイインコがいて
なんの疑問もなく、水をかえたりインコの餌やったり・・・
近所のおばあちゃんが菜っ葉物をくださった時は
それをクルクルっと小さな手でマキマキして筒か何かに入れて
やったりしたのを覚えてます。

私的には、あんまり可愛いと思っていなかった気がする・・・
何故って、二匹いるのに名前もなかったし。。。

それもそのはず、そのセキセイインコは母の
「世間の流行に従う」思いから飼い始めたインコだったから・・・

あーコワイ・・・はやっていたからインコを飼う母・・・

金魚もそうだった様な。。。
全部、お祭りの金魚すくいのあの赤い金魚たち。
結構な数の金魚だったと・・・

今思えば、金魚もはやりだったから?

私の小さい頃の音の記憶は、
金魚のブクブクのモーター音とチュルルンチュルルンと鳴く
セキセイインコの鳴き声・・・

こんなのウチだけかな・・・(笑)





テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/05 | ブログ | コメント(1) | page top
<<洋子ちゃん参上♪ | ホーム | アップルチェリーベリーのアレンジ>>
コメント
ゆうともで~す。 こんばんは~~~     その真ん中にあるピンクの花とその横の黄緑色の花と鳥かごのホワイトの組み合わせがきれいだねー。あと、鳥かごが少し黒みがかっているのが、いいね^^             ところで・・・セキセイインコ飼ってたん?   初めて知った~~びっくり!          ではでは・・・    
[2012/01/06 22:05] URL | ゆうとも #-[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/01/05
