[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
赤いクリスマスリース♪
11月に入り、街はだんだんとクリスマスムードになってきました☆

もうじき、イルミネーションを楽しむお家も出てくるんでしょうね。。。

綺麗だけど、片付けるの大変だろうな~なんて貧乏くさい事を考えてしまう私・・・

PB083431_convert_20121108212348.jpg

今日、タウン誌のクリスマス号の取材でカメラマンさんが

来られたのですが、そのカメラマンさんが心に残る事を

ぽつりと言って帰られました・・・

PB083428_convert_20121108212301.jpg

「楽しい事(素敵に出来上がった作品)は、苦労の跡が見えないのがいいんです。」

多分そんな様な事を・・・

一瞬、ハッとした私。。。そうよそうよ、そうなのよね~

いい事言うな~なんて関心しちゃいました。

私が忘れていた事・・・去年の12月22日にオープンしたアトリエ。。。

一生懸命走って(歩いてかな?)きて、もうじき一年が経とうとしている時期に

こんな言葉を聞けて、初心に帰る思いでした。。。

PB083427_convert_20121108212215.jpg

好きな事を仕事に出来ることは、本当に恵まれている訳で・・・

でも、いざ仕事となると本当はとっても大変な訳で・・・

趣味でとどめておけば良かったと思う時もある訳で・・・

でもやっぱり好きだから、その恵まれた中で一生懸命頑張る訳だけど

時々、大切にしないといけない想いを忘れてしまう事もある訳で・・

今回カメラマンさんから聞いたその言葉は、何気ない中に

とても大切な想いが隠されていて、本当に初心に帰る大切な言葉として

これからも心の引き出しに、大事にしまっておきたいと思います。。。




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/06 | ブログ | コメント(0) | page top
<<ノエルのリース♪ | ホーム | カップケーキアレンジレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/11/06
