スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
鳥かごアレンジ 2
私は泣き虫です。

昔は泣くなんて事は、ほとんど無かったのですが、
年齢のせいでしょうか・・・すっごく泣きます。

ふと流れてきた曲のイントロだけでも
その時の自分の心の状態で、涙が「ふわ~」っとあふれてきたり。。。

ストレスが溜まってきたら、もうそろそろ泣いてスッキリさせたい
という気分になります。
泣きたい時に泣ける時は良いのですが、
泣いてスッキリしたいのに、なかなか泣けない時もあります。

そういう時・・・夜、外へ出て環境の違う場所に身をおいてみます。

家の前の道とか見てると、「学生の頃・・・不安も何も思わず
平和な気持ちで、ここ歩いて帰ってきたな・・・」とか

私の今住んでる家の横に、昔住んでた家がまだあるのですが
その家を見ながら、優しかったおばあちゃんの事を思い出したり、
小さい頃の事を思い出したりすると「ぶあ~」って
涙が出てきます。

あの頃は良かったな・・・あの頃に戻りたいよー・・・って
夜中、家の前で泣いて泣いて泣きまくります。(一応、静かにです・・・)

あの頃に戻りたい症候群ですね。

チト危ない女みたいな感は、ありますが
誰だって泣きたい時はあるんです!
そんな時は泣けばいい!

若い頃は、そんな恥ずかしい事・・・なんて思っていましたが
母の胸を借りて泣くことだってあります。

いつまでも親がいるのが当たり前だと思っていたあの頃・・・
でもだんだんに親が老いていく姿を見ていると、
あとどのくらい一緒にいれるのかな・・・って思う。

そう思うと、母の胸を借りて泣いても恥ずかしくないと
思う様になりました。

そのかわり、母が今よりもっと年老いて
私の胸を借りたいと思ってくれた時、
貸してあげられる様な人になればいいと・・・
そんな風に思います。

今日の画像は・・・

P1000244_convert_20120107212904.jpg

鳥カゴですが、この鳥カゴの中のブラウンとパープルは
私の父と母を思って作りました。

なーんて、正月そうそうカッコイイこと書いてしまいましたが、
泣きたい時には、おもいっきり泣けばいい。
そして元気を取り戻そう!

というお話でしたとさ。。。







テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/07 | ブログ | コメント(1) | page top
<<Hana Hana リース | ホーム | 洋子ちゃん参上♪>>
コメント
去年は泣きたいときは泣けばいいって感じの一年だったね・・・ということはおいといて・・・そのブラウンとパープルの花がおじいちゃんとおばあちぁんって感じがでてるね~いいね~頑張って!
[2012/01/08 18:19] URL | ゆうとも #-[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/01/07
