[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
不思議の国のアリス編♪
今日は「不思議の国のアリス」のディスプレイをご紹介したいと思います。

まずは、お姉さんがアリスに野原の木の下で本を読んであげてるシーン・・・

P1154032_convert_20130116140704.jpg

そして、以前作ったアーティスティックな薔薇のトピアリー・・・

こんな場面で使いました。。。

P1154024_convert_20130116140105.jpg

トールの先生が外国へ行った時に買ってこられたアリスの絵本の中に

薔薇のトピアリーをトランプの兵隊さんがペンキで赤色に塗っているシーンがありました。

その絵は単に薔薇だけのトピアリーだったのですが、自分なりに考え工夫したトピアリーを作りました。。。

P1154022_convert_20130116140009.jpg

缶の中・・・ちゃんと赤のペンキが入ってるでしょ! 

トールのお人形の方も、かなり工夫された様です・・・

P1154028_convert_20130116140313.jpg

そしてお姉さんがアリスに読んであげている本・・・

大きさにすると、とっても小さいのですが・・・ここにもちゃんと絵が・・・

P1093999_convert_20130116135854.jpg

思わず微笑んじゃいました~

トールの作品はもうひとつあって・・・

P1154026_convert_20130116140206.jpg

これ横に回す所が付いていて、そこを回すとお人形達がクルクル動く

とっても楽しい作品なんです☆

そしてそして・・・最後にご紹介するのは彫金作家さんであり

アトリエでワイヤー&ビーズアクセサリーの教室もしてくれている

マキちゃん先生の作品。。。このディスプレイ企画の為に

いろんな童話のネックレスやブレスレット・イヤリングなどを作ってくれました☆

P1154018_convert_20130116135739.jpg

今回ご紹介するのは「不思議の国のアリス」から連想された作品・・・

約束の日までに、きっちり形にして作ってきてくれました♪

いつもマキちゃん先生の作品は、本格的な彫金の凝った作品ばかり見ていたので

これを見た時は、一同「キャ~可愛い!」と・・・

短い時間で、とっても可愛く・・・しかもリーズナブルに作ってくれました!

これ以外にもまだ何点かありますが、それはまた次回に。。。

とこんな感じで、まずはアリス編でした・・・♪


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2013/01/16 | ブログ | コメント(0) | page top
<<あったか毛糸のミニリース♪ | ホーム | 春色フォトフレーム♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2013/01/16
