スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
鳥かごアレンジ 3
今はイチゴの季節ではありませんが、
みなさんは、イチゴはどうやって食べますか?

私は小さい時、イチゴにミルクを入れて・・・
お砂糖をかけて・・・半分はそのまま丸ごと食べて
あとは、イチゴをつぶすスプーンでイチゴを
つぶして、まぜまぜして食べていました。

あのミルクの中でイチゴをつぶした色。。。
薄~い桃色で可愛かったな。。。

とっても昔っぽい食べ方でしょ。
(今でも、そうやって食べてる人いるのかな?)

その後・・・練乳というとっても甘くて
おいしい物があることを知った私は、
イチゴがない時でも、小さな入れ物に
練乳だけを入れてスプーンでチビチビと
なめていた、とっても子供らしい子供でした。

今の子達は、どうやって食べてるのかな・・・

そういえば昔、おばあちゃんが畑でイチゴを作ってたっけ!

家の畑で作るイチゴは、すごく小さかったり
形が変だったり・・・コロコロした小さなイチゴが多くて
すっぱかったです。

でも、おいしかった♪

おばあちゃんと母と姉と四人で、
小さな手で、小さなイチゴをつんでいたあの頃。。。
子供の頃の楽しく懐かしい思い出です♪

頭の中に残ってる懐かしい思い出って、
ホント日常の何気ない一コマなんですよね。

今日の画像は・・・

P1000250_convert_20120110233614.jpg

鳥カゴの、いちばん小さい物を使って・・・
ミニ鳥カゴのアレンジです。

これもアトリエのミニショップ用。
こんな感じお好きな方、是非どうぞ♪



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/10 | ブログ | コメント(1) | page top
<<花かご | ホーム | Hana Hana リース>>
コメント
白い鳥かごではない方の鳥かごの色と、中の緑色の花がうまく合っているね。      しぶい人には・・・超おすすめですな^^    白い方は上品な感じですな~~            ではでは・・・
[2012/01/11 08:32] URL | ゆうとも #-[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/01/10
