スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
花かご
私は小学生の頃、まったく授業を聞いていなかった。

幼稚園を卒業して、小学校に入った一年生の頃
こんな事を思っていた。

「なんで今まで、この時間はお遊戯して遊んでたのに
小学校に入ったら長い時間勉強というものをしないといけないんやろう・・・」

生意気ですね。

二年三年も同じ様な事を思っていて、遊ぶ事ばかり考えていました。
さすがに四年生にもなると、少しは授業に耳を傾ける様になりましたが
小学校生活六年間を通して、授業が終わる15分前くらいから
いつもソワソワ。。。

そう、ブランコやシーソーなど、その時に熱中していた遊具を
授業終了チャイムが鳴り終わると同時に走ってとりに行くのが
習慣になっていました。

ずっとそんな感じ・・・でした(笑)

でも小学生の頃が一番、土に近く・・・草花に近く・・・自然に近かったな・・・

運動場に小さな細いミゾがあって、そこには小さなエビみたいなのや
ザリガニなどがいて、それを捕って遊んだり・・・

八重桜の木がたくさんあったのですが、花が散ったあと
小さな赤い実ができて、それを友達とハンカチの中いっぱいに
とって食べたり・・・そんなに美味しいものではなかったけれど
子供の頃は、遊び時間にそういう物を食べるというのが
もう美味しいにつながっていました♪

ゴムとび・・・だるまさんがころんだ・・・鬼ごっこ・・・
男の子達とは、サッカー・キックベース・野球みたいなので
バットのかわりにラケットで打つやつ・・・
などなど本当にじっとしている時間なんて一時たりともありませんでした。

元気な事って幾つになっても、何より宝ですよね。。。

今日の画像は・・・

P1000257_convert_20120111232343.jpg

花かご。。。

アトリエのディスプレイ用に作りました。

あまり写真がうまく撮れてないですが・・・

写真うまく撮れる様になりたいな。。。







テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/11 | ブログ | コメント(1) | page top
<<カンバン♪ | ホーム | 鳥かごアレンジ 3>>
コメント
僕もよく野球やります。。。
今流行っているのは・・・「逃走中」・・・
テレビでもやっているよね。

今回の花は天国で妖精が住んでいる所・・・
って感じがするね。。。
上にある緑の花が、「シンボル」・・・
と、連想ゲームみたいな感じでどんどん広がっていくね。
       ではでは・・・
[2012/01/12 12:55] URL | ゆうとも #-[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/01/11
