[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
ちょっぴり休憩・・・新緑とふれあいに♪
最近、家に帰っても仕事に追われる日々・・・

ちょっと疲れてしまった私は、自然のチカラをもらいに

久々に春日大社へと出掛けました。

P5174511_convert_20130519195422.jpg

P5174508_convert_20130519204716.jpg

私の住んでいる所から奈良公園をぬけて、大仏殿の東大寺を通り過ぎ

春日大社まで約15分の距離・・・そう! 特別に何処かへ出掛けなくても

自然のチカラを感じる場所はいっぱい近くにあるんです。

P5174515_convert_20130519195730.jpg

P5174517_convert_20130519195814.jpg

車を止めて、途中の参道を歩くと新緑がとても綺麗で・・・

空気が違うのが良く分かります。。。

途中で鹿さんともご挨拶しながら、おもいっきり深呼吸してみたりして・・・

P5174526_convert_20130519200016.jpg

本殿へ行くまでの朱塗りの門・・・ちょうど袴姿の神主さんが通られたのでパチリ☆

修学旅行で着ている複数の中学校の生徒達が、ペチャクチャお喋りしながら

楽しそうに歩いていました。  外人さんも多い奈良・・・

その外人さんを見て、「アイムソーリー、ヒゲソーリー、コイズミソーリー」なんて

言いながら走り抜けて行った中学生の男の子達・・・

流石!中学生は言う事が違う・・・おかしくて一人笑けてきました。

P5174523_convert_20130519195934.jpg

門を通り、本殿までの朱の廻廊・・・素敵でしょ!

P5174514_convert_20130519195605.jpg

細かい細かいモミジの葉っぱの新緑に癒され

久しぶりに大自然に触れ、リフレッシュしてきました。。。

母と二人で、けっこう長時間のんびり、ゆっくり・・・

やっぱり、葉が芽吹くこの時期の自然のチカラってすごいパワーですね~

また熱い夏が来る前に、もう一度?二度三度?

近場であちこちへ行きたいと思います♪


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/19 | ブログ | コメント(0) | page top
<<ヌードピンクのフォトフレームアレンジ♪ | ホーム | コットンバックとコサージュ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2013/05/19
