[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
懐かしいあの頃♪
今観ているDVDのせいかな・・・学生時代が懐かしくて仕方ない。

よく母が「学生時代は一日でも長い方が良い」と言ってた意味が今頃になって

痛いほどよくわかる・・・

P9275087_convert_20131012220324.jpg

日直・授業中に友達同士で回す手紙・放課後のおしゃべり・図書室・・・

席替え・・・私はやっぱり先生から遠い後ろの席がよかったけど

好きな男子がどの席になったか・・・なんてのもとっても気になった・・・

そうそう、黒板消したらチョークの粉が飛んでよく紺色の制服についたりもしたっけ!

制服の第二ボタンが欲しかったけど、結局言えなかったり・・・

学校から離れると、授業と授業の間のチャイムの音や廊下や階段までが

懐かしくて・・・私は制服の違反をしてよーく先生に叱られたたっけ・・・

その頃は「授業ダルイな~」なんて思っていたけれど、今となっては

絶対に戻れない全て懐かしい思い出・・・

P9275091_convert_20131012220541.jpg

もっと歳をとったら、今現在の事を懐かしんだりするんだろうか・・・

だとしたら、その時の為に少しでも毎日を楽しく良い想い出として

振り返れる様に過ごさないと・・・

人生は決して楽しい事ばかりじゃなく、大人になるって事は8割~9割

大変な事の方が多い・・・

でも人生諦めたらそこで終わり・・・The END だ。

ゆっくりでもいいから、人生を楽しみながら前に進みたい。

ほんの小さな喜びにも心をふるわせて・・・箸が転がってもおかしいお年頃は

とうの昔に過ぎたのでとっても難しい事だけれど、そういう積み重ねがいずれ

大きな喜びとなるに違いないと思うから・・・

未来のためにも、今を大切に・・・♪


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/13 | ブログ | コメント(0) | page top
<<アンティーク調髪結び♪ | ホーム | ピンクのブーケ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2013/10/13
