[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
タ ・ イ ・ セ ・ ツ ♪
小さい頃から小学生くらいの間の頭が柔軟な時期に見た物って

本当に大人になっても、心と身体に染み付いています。

P9244927_convert_20131025170408.jpg

以前にもお話しましたが、私の母方の祖父は彫刻家で

私が小さい時に他界したので、あまり祖父の記憶は無いのですが

いつも家に遊びに行くと、頭を縦に振りながら舌を出す嵯峨人形や

翁・お雛様・干支作品などなど小さな子供が普通では見れない

作品を無意識に見ていたり・・・

P9244931_convert_20131025170531.jpg

小学生の頃は、西岡義一先生の描かれたパステル調の油絵に

小さいながらも心奪われ、100号程のキャンバスの絵の前から

感激のあまり動けなくなったり・・・

そう思うと子供の頃に、おもいっきり自然にふれた日々を過ごしたり

心に響く良い物を見るという事は、とても大切な事だなと思うんです・・・

P9244933_convert_20131025170617.jpg

大人になると、何故だかどんどんそういう生活から

遠ざかっていくので、たま~に自然にふれる日が少しでもあると

生まれ変わった様な気持ちになりますよね・・・

子供の頃は普通だと感じてた事なのに・・・

最近の自分も少し自然から遠ざかっている生活をしているので

冬が来る前に、もう少し自然とふれ合ったり

心に響く素敵な物を見に行ったりしたいな~と思う今日この頃です♪


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/25 | ブログ | コメント(0) | page top
<<ブライダルブーケ♪ | ホーム | 秋と泣き虫♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2013/10/25
