[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
フレッシュ糸巻きクリスマスリース♪
今回はフレッシュクリスマスリースのご紹介。

フレッシュのさつま杉を使って、糸巻きリースをレッスンしたいと

リクエストしてくれた I ちゃん!

PB255248_convert_20131201175311.jpg

まずは土台作り・・・今回は、さつま杉で土台作りをしましたが

モミの木やヒバ・ブルーアイスなどいろんなグリーンを集めて作る

グリーンだけのリースも素敵だし香りも良いので

クリスマスに違う雰囲気のリースが2つあったら最高かも!

なーんて話しながら、上に飾るラフィアや実物などの位置を決めていきます~

PB255251_convert_20131201175408.jpg

私がお喋りなので生徒のみなさんも、私につられてお喋りに・・・

手を動かしながらティータイムも兼ねて・・・お喋りすると喉がかわくんですよ~(笑)

いつも和気あいあいな楽しいアトリエレッスンです~

PB255282_convert_20131201175450.jpg

最後に糸巻きを飾って、ラフィアを整えて完成~

因みにラフィアは持ち込みで持ってきてくれました♪

いつもの細めのラフィアも素敵ですが、太めの立派なラフィアが

存在感があって温かみを感じてクリスマスにはお似合いです!

リンゴ多目とリクエストしてくれていたので、リンゴや実物がグリーンに映えて

とっても存在感のある美味しそうなフレッシュ糸巻きリースが出来上がりました!

I ちゃんお疲れ様でした~今頃、お花がいっぱいの可愛いお家で素敵に

飾られている事でしょう・・・

やっぱりフレッシュのレッスンはいいな~と思わせてくれたレッスンでした♪


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/02 | ブログ | コメント(0) | page top
<<ミニクリスマスアレンジ♪ | ホーム | しめ縄飾り♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2013/12/02
