[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
オリーブの樹
Atelier CHELSEA 開設の記念に、シンボルツリーとして
何か良い樹はないかな・・・と考えていたら。。。

150cm程度で枝がたくさんついている
しっかりとしたオリーブの樹があるとの事で
そのオリーブの樹を購入♪

早1ヶ月。。。

P1210062_convert_20120121231218.jpg

この画像の樹が、そのオリーブの樹なのですが、
けっこう立派でしょ。
(鉢にあったカバーをまだ買ってない・・・)

冬でも水やりは、2~3日に1回はやってくださいという事で
枯らさない様に、せっせと水やりをしていました。

乾燥がキツイので、冬でもマメに水やりをして
水分を与えないと葉っぱがパラパラと落ちるそうです。

で、今日なにげなく水やりをして、ふと樹の上の方を見ると・・・

ナント!大きな実がついているではありませんか!
(大きいといっても2.5cmくらいですが・・・)

P1210064_convert_20120121233532.jpg

生でオリーブの実がなっているのを見た事がなかったし・・・
冬だし・・・まさかと思っていたので
うれしくて。。。うれしくて。。。♪

でもオリーブの樹って、冬でも実がなるのでしょうか?
狂い咲き・・・みたいな?

しかーし!私が見つけた実が初めてじゃなく
上の反対側にも、もうシワシワになりかけの実が
3つもくっついてて・・・

いつも水やりするのに下ばかり見てたので
気がつかなかったみたいです。

このシワシワの実は、記念にガラス瓶に入れてあります。

やっぱり、人間上を向いて歩かないと・・・ですね。

寒い冬の日の、ちょっぴり嬉しい出来事でした♪






テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/21 | ブログ | コメント(1) | page top
<<小鳥のボールアレンジ | ホーム | ライトカフェとヘーゼルナッツ>>
コメント
こんにちは?
携帯をスマホに変えたので、携帯から投稿して見ます!
・・・実は冬にはならないと思うよ・・・不思議だね。
良い成長を願っています(^-^)/

[2012/01/23 16:34] URL | ゆうとも #-[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/01/21
