スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
小鳥のボールアレンジ
春の花といったら、よくチューリップやスイートピーと
答える人が多いですよね。

私は春といえば。。。子供の頃から長~い付き合いの
れんげ・タンポポ・シロツメ草なんです。

どの花も春になれば、そこらへんに咲いている
普通の花なのですが・・・

シロツメ草は、カチューシャみたいなティアラを作って
本当によく遊びました。

タンポポは、綿毛になると必ずといっていい程
「ふ~」っとして綿毛を飛ばして遊んだり。。。
って今でもしますが・・・(笑)

れんげ摘みは、花束にすると見栄えがいいので
片手でギュッと握り締めて、たくさん摘んで持って帰るんです。

家につく頃には、少しクタッとなっていて
コップに水を入れて飾るのですが、
地面に咲いてた時のような新鮮さがなくなって
ガックリした思い出は、何十回とありました。

そうなると分かっているのに摘みたくなる
れんげ草の魅力ってスゴイですね♪

あとは・・・そうそう四つ葉のクローバーを
友達と競争して探した思い出も。。。

四つ葉のクローバーをみつけて持っていたら
本当に幸せになれると真剣に思っていた子供の頃・・・

私も可愛い事思ってたなーと。。。

でも、あの三つ葉のクローバーの集団をみると
今でも四つ葉のクローバーを探したくなります・・・よね?
私は・・・なります(笑)

今日の画像。。。

P1210061_convert_20120123010904.jpg

久々のボールアレンジ。

上には、私のお気に入り・・・小さな白い小鳥さんを。。。

下には、クリスマスで残ったオーナメントを。。。

可愛く仕上がりました♪(多分ね・・・)





テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/23 | ブログ | コメント(0) | page top
<<嬉しかった日とミルクパンアレンジ | ホーム | オリーブの樹>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/01/23
