[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
サラ花村のドライアレンジ♪
ドライフラワーのアレンジ・・・

アトリエをオープンし、お教室を再開した時に

ご希望があればレッスンを・・・と思って材料を少しだけ用意していましたが

最近はプリザーブドの時代でドライはめっきり低迷していて

生徒さんからも全くご希望がなく今日まできたのですが・・・

P2015585_convert_20140202153258.jpg

去年の暮れに生徒さんの一人から

「先生、私ドライがやりたいです!」とご希望を受け、

じゃあ、やってみる?! って事で用意しようと思ったのですが

年末という事もあり納得のいく材料がイマイチ揃わない・・・

お教室を再開した時の物は古くてレッスンには使えないし・・・

P2015582_convert_20140202153148.jpg

その昔・・・サラ花村で生花と共に一生懸命修行したドライフラワーアレンジ。。。

サラ花村のドライといえば、細かく繊細なアレンジで有名。

材料も市販の物意外に、生花のレッスンでいらなくなった

茎や小さな葉っぱまで残してドライのアレンジに使用していました。

P2015586_convert_20140202153330.jpg

なので今までドライから離れていた分、材料も無い訳で・・・

市販のドライを買ったり、アレンジが細かい分お生花のお花も薔薇ひとつにしても

小さな繊細な物が必要となるので(作品の大きさにもよりますが)

只今、材料を買い集めたり生花を買ってドライにしたり・・・せっせと用意しております。

今日の画像は、とりあえず家にある物でアレンジを作ってみました。

素焼きの小さな鉢も、ほんと昔に使っていた物・・・

もっと細かくしたいんですが、材料がありませ~ん・・・

とりあえず作ってみた素焼きアレンジ。

やってみたいな~と思った方・・・3月からレッスン出来ますので

もしよければ、ご連絡ください~♪


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/02 | ブログ | コメント(0) | page top
<<ドライフラワーレッスンの為に・・・♪ | ホーム | 癒しの存在・・・♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2014/02/02
