[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
梅・・・♪
今日は、家にある梅の盆栽をご紹介したいと思います。

毎年、暮れになると植木屋のおじさんが
持ってきて下さる梅の盆栽・・・

P1270099_convert_20120127232341.jpg

じっくり見ると、梅の木の周りに
小さな笹や松・千両の実・葉牡丹・福寿草・南天
が可愛く寄せ植えされていて、すごく面白いんです。

これを見ていると、盆栽を趣味にされていらっしゃる
おじ様方の気持ちがなんとなく分かる・・・

きっと、面白くて楽しいんだと思います。

毎年、梅は2月末頃から少しづつ咲き始め
3月前半には、あっという間に満開になります。

その姿は、とても見応えがあって
すごく可愛い!
春といってもまだまだ寒いのに
とても艶やかなんです♪

P1270097_convert_20120127234120.jpg

今はまだ、こんなに硬いつぼみですが・・・

これから少しづつ、この梅が咲くまでを
ブログでお伝えしていこうと思っています。

乞うご期待♪


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/01/27 | ブログ | コメント(0) | page top
<<Mini door アレンジ ♪ | ホーム | ちっちゃなアレンジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/01/27
