スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
あの頃に戻りたい・・・
私 「過去に戻れるとしたら、いつに戻りたい?」

母 「・・・」

私 「じゃあ、懐かしいと思うのっていつ頃?」

母 「子供の頃とか学生時代かな・・・昔自分が住んでた家の通り庭を
   走りぬけてた事とか・・・夏の暑い日に学校から帰ってきて井戸水
   くんで、顔とか手とか足洗ってた頃かな・・・」

私 「じゃあ、その頃が楽しくて懐かしいから・・・その頃に戻りたい?」

母 「そうやな・・・」

今日の母と私の会話。。。

画像はそんな会話の中作ったアレンジ。(会話とは全く関係ありませんが・・・)

P2250327_convert_20120225181735.jpg

やっぱり心に残ってるのって、小さい頃の日常のさりげないヒトコマ。。。

きっと母も、私が母にしてもらった様に
自分の母親にも、いっぱいの大きな愛情をもって育てられたのだろうと・・・

若い頃には感じなかった色んなこと・・・

四十過ぎると、いろんな場面で感じる様になり・・・時に涙したり。。。

戻れるものなら戻りたいと、誰もいない部屋で
ひとり号泣したり。。。

こんな会話を母とした事も、あと何年か経てば懐かしく思えるのだろうか。。。




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/24 | ブログ | コメント(0) | page top
<<ポストカード ♪ | ホーム | 梅・・・経過 その②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/02/24
