スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
「今しか出来ない」思いとタイミング
何かを決断する時・・・タイミングってすごく重要だと思う。
それも自分のタイミングだけでなく、自分の周り全てのタイミング・・・
それが合わないと前に進まない。

私の場合。。。
身体をこわして、人生を何年かお休みしていた時期があった。
何も考えられず・・・何もやる気が起きず・・・
そんな毎日を送る中、少しづつ、行きつ戻りつの快復。。。

ふと気がついた。今の私には何もない・・・
私の人生これでいいのか?と・・・

そんな思いの中、自分の中で小さな目標を作った。
毎年ひとつ「今年はこんな事をやりきった」と自己満足でもいいから
自分で納得のいく何かを、ひとつ残す事。

そんな事をつづけている時・・・ふと思った。
以前やっていた花の仕事。。。もう一度やり直したいと・・・

今やらなければ、もうできない。自分の年齢や自分の周りの事を考えると
「今しか出来ない」と思った。

以前の私ならアトリエを1件構えるなんて、そんな気力などどこにあろうか・・・

でも「今しか出来ない」その気持ちは、若い頃には絶対感じない
最後のチャンス的な思いでもあった。

P2070210_convert_20120227224632.jpg

その思いが、ちょうど周りのタイミングと上手く合い、
また十数年ぶりにお会いしたトールペイントの松村先生とのタイミングも
お互いに良いタイミングで。。。

良いタイミングの連鎖は良い人達をも引き付けて・・・
私は周りのたくさんの人達に助けられ、アトリエを構えるに至った。

よく「思い立ったが吉日」というけれど、
私の場合・・・思い立った時がいつでも良い訳ではなく、
「思い立ったが吉日」=自分の思いのタイミングと周りのタイミングが合った時。。。
なんだと改めて、その言葉の意味の深さを痛感した。

これから、どんな風に進んでいくのかは「神のみぞ知る」であるが
いろんな経験を乗り越えて、ここまで来たのだから、
あとは前を向いて歩くしかない。

ゆっくりしか進めないけれど・・・

与えてもらったいろんなチャンスを無駄にしない様に。。。


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/27 | ブログ | コメント(0) | page top
<<春色マカロン ♪ | ホーム | ポストカード ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/02/27
