[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
梅・・・経過 その③
今日は、おひなまつり・・・桃の節句ですね♪

お天気も良くて、暖かいけど
吹く風はまだ少し寒いこの季節。。。

うちの桃ではなく梅・・・咲いてきましたよ!

P3030374_convert_20120303184049.jpg

7~8分咲きくらいかな。。。(桃の節句なのに梅でごめんなさい)

P3030377_convert_20120303184150.jpg

梅の花の咲き方を、よく見ると・・・

人間で例えるなら、おもいっきり姿勢を正して背筋をのばし
手を大きく広げて・・・「私は咲いてるの~みんな見て~」って言ってる様に
思えるくらい、花びら全開にして一生懸命咲いている感じ。

P3030378_convert_20120303184234.jpg

その姿はなんだか。。。いじらしいというか・・・けなげというか・・・

逆に、この勢いは何?って思う。

まさに、冬の厳しい寒さに耐え抜いた

咲くチカラ・・・自然のチカラ・・・凄いチカラ!

このチカラ強さのパワーを頂戴して。。。

私も頑張ろうと思う、今日この頃です♪





テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/03 | ブログ | コメント(0) | page top
<<Spring Door ♪ | ホーム | 春色コラージュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/03/03
