[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
Spring ナチュラルチェアー ♪
3月に入ってから妙に日にちのたつのが
早く感じる今日この頃。。。

展覧会の即売品づくりも、そろそろ終盤に入り
メインの展示品の材料の注文も終え到着を待つばかり・・・

今日の画像は。。。

P3060384_convert_20120306231331.jpg

小さなイスに、ナチュラルアレンジ。。。♪

いつもそうなんですが、私は頭の中のイメージは
あまりカッチリと固めません。

ふんわりとイメージしたものを保ちながら
作っていく段階で、もっと良いイメージが浮かんできて
それをプラスしたり。。。みたいな事を繰り返して
作品に仕上げていきます。

大きな作品になればなるほど、そんな感じで進めていきます・・・
というか進んでいくんです。

だから時には、材料が無い~なんて事もあったりして・・・

まあそういう時は、何かしら何処からか
無理やりある物を材料にして使ったり。。。

学生時代と同じ・・・半分は勉強しておいて
あとの半分は、行き当たりばったり・・・
まあ、学生時代にこれはダメダメなんですが・・・

人それぞれ「やり方」っていろいろだろうけど
私は小さい頃から、型にはまった事が
あまり得意ではありませんでした。

型にはまった事が得意ではないという事は
自由奔放なイメージですが。。。

私・・・変なところで凄く真面目な部分があって
自分で自分が嫌になる事がよくあります。

周りにも、もっと気楽に考えれば楽なのに・・・とよく言われます。

自分の性格。。。直したい所がたくさんです。。。

とりあえず、前向きに明るく・・・猫の様に、のほほんと。。。♪




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/06 | ブログ | コメント(6) | page top
<<梅・・・経過ファイナル 満開 ♪ | ホーム | 春色リース スタンドアレンジ♪>>
コメント
何かあった時は猫のポーズすると心が
ゆったりになりますよね。
単なる背伸びなんだすけどね。
[2012/03/07 00:31] URL | ちこ #-[ 編集 ]
自由奔放
こんばんは、
先ほどコメントのお返事書いたところです。
アレンジはイメージどおりにはいかなくて作っているときにあれこれとかわっていきますね。
自由奔放でいいんじゃないかな〜
[2012/03/07 00:37] URL | kisa #-[ 編集 ]
ちこさーんv-22
コメントありがとうございます☆
そう、猫の様に伸びするだけでホッとする時ってありますよね♪

[2012/03/07 00:42] URL | 花工房Mille*feuille #7LBUvzuw[ 編集 ]
kisaさーんv-22
コメントありがとうございます☆
自由奔放でいいですよね。
公園で拾われたアメリカフーがどんなアレンジに使われるか、楽しみにしていまーす♪
[2012/03/07 00:57] URL | 花工房Mille*feuille #7LBUvzuw[ 編集 ]
こんばんは~
まあ! 読んでいて「これって私のこと?」って思ったくらい一緒です~
作品作りも学生時代も。(^_-)-☆
アバウトなくせにこだわりの部分は決してゆずれない・・・そんな感じ?
私たち、笑いのツボだけではなくよく似ているようです~ (嬉)
でも年齢はすご~く違うのでした(^^ゞ
[2012/03/09 00:11] URL | ふーテトママ #-[ 編集 ]
ふーテトママさーんv-22

やっぱり似てますか・・・(嬉)
私・・・もし、ふーテトママさんがご近所だったら、きっと毎日笑いを求めてお家にお邪魔していると思います。。。うふふ♪

[2012/03/09 01:29] URL | 花工房Mille*feuille #7LBUvzuw[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/03/06
