スポンサーサイト
[--/--/-- | スポンサー広告 | page top
パステル色のトピアリー ♪
私はどうして花の世界で仕事をすることになったのだろう・・・
ふとそんな事を思った。

やっぱり花が好きだから・・・?

花ブログを書いてる人や花屋さんなどなど、花を仕事にしている方々は、
やはり花が好きで、花に魅了されている人がほとんどだと思います。

私の場合・・・昔から花は好きでしたが、それを仕事にしようとは
思っていなかった訳で。。。

若かりし頃、花嫁修業にと親に強制的に習わされた茶道華道・・・
今思えばやっておいて良かったなと思いますが、その頃は遊びたいのに
「お稽古」に行かなくちゃいけないのが面倒くさくてしかたなかった(笑)

そしてその後、フラワーアーチストの高橋永順さんが、いろんな雑誌の
紙面を飾られる様になり、私はひと目見て永順さんのお花の大ファンに。。。

いろんなお花のスタイルがありますが、
私は今でも変わらず永順さんのお花の大ファンです。

そうこうしているうちに、私は自分の人生を少しお休みする事になりました。
何もやる気が起こらない中、何故かお花だけはいつも私の傍らにあり、私の意識の中にありました。

P3100437_convert_20120310231203.jpg

ある日、久々にお花を活けてみようという気分になり、お花を活け始めた私・・・

言葉で表現するのはとても難しいのですが・・・活ける時に茎などを触っていると、
お花のスゴク新鮮な「気」の様なものが、私の指先からグングン入ってくるのを
感じたんです。

それはとても冷たい感じのものなのですが、活けている間中
グイグイと指先から体へ入ってくるお花のパワーの様なもの。。。
とても不思議な体験でした。

私は花のチカラによって助けられ、元気をとり戻した様に思います。

現在お花の仕事をしているのは、花が好きだから・・・という事もありますが、
こういう経験がきっかけ・・・なのかもしれません。

今でも「疲れたな・・・」と感じた時は、生花の茎や花自体を手の平で軽くさわって
パワーの様なものをもらう様にしています。

P3100442_convert_20120310231253.jpg

今日の画像は、パステル色のトピアリー。。。

春ですね。。。♪



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/10 | ブログ | コメント(0) | page top
<<ねこ草。。。 | ホーム | 春色バケットアレンジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の画像
--/--/--
2012/03/10
